忍者ブログ

ローテンションローテーションロータリー

【トリプル】診断トリプルに出ました。

こんにちは。
4度目となる診断トリプルに出ました。
特性クリアボディが3体、特性てつのこぶしが2体と圧倒的偏りを見せましたが頑張りました。
しかし2勝4敗で負け越してしまいました。
炎かゴーストいたら無理だからしょうがないね。
全試合最低一度は爆発したのでノルマは達成です。

軽くPT紹介。
■メタグロス@メガ
陽気ASベース
コメパン/いわなだれ/だいばくはつ/まもる

メガ枠。
種族値が優秀だった。

■レジスチル@ラム
いじっぱりHAベース
だいばくはつ/ステロ/神秘/まもる

圧倒的高耐久からステロを撒いて爆ぜるのがお仕事。
+2大爆発はさすがに強かった。

■メレシー@メンハ
いじっぱりHA
だいばくはつ/ステロ/神秘/ガードシェア

なんか、こう、レジスチルの予備。
基本的には捨て駒。
集中されたらあっさり落ちる。
トリルを仕込むべきだったかもしれない。

■エビワラー@襷
陽気AS
インファ/猫/フェイント/いばる

すぐやられる。レジスチルに。
いばるを強引にレジスチルに入れるのが仕事。

■グラエナ@たべのこし
いじっぱりHA
かみくだく/ふいうち/ちょうはつ/みがわり

威嚇枠、兼対霊、兼先制要員、兼ギミックストッパー。
こいつの役割が多すぎるのが主な敗因。

■ゴルーグ@スカーフ
陽気AS
爆パン/じしん/冷凍パンチ/しんぴのまもり

爆発時に横にいて欲しいポケモンランキングNo.1
スカーフ神秘→エビワラーいばる→A+2メガグロス爆誕!
というのを考えていた時期もありましたがエッジやシャドパンを仕込むべきでした。

とても楽しかったです、また爆ぜたいと思いました。
PR

コメント

プロフィール

HN:
ひこ
性別:
非公開

カテゴリー

P R