忍者ブログ

ローテンションローテーションロータリー

フウとランになってきました。

何言ってんだ?
そんなこと言わないでください。
お久しぶりです。
たまには記事を更新します。
こちらの大会に出場しました。

URL開くのめんどくさいよって人に簡単に説明すると
ソルロック・ルナトーンで22ダブルしました。
戦績は5勝5敗。
二連守るに負けてしまった試合があるのがとても悔しいですが数的には負け込まなくて良かったなって感じです。

簡単に型紹介。
・ソルロック@パワーアンクル
ゆうかんH252A252D4
ジャイロボール/てだすけ/トリックルーム/まもる

サポートしたり相手のトリルに対抗する太陽。
S個体値粘るのめんどくさかったので8くらいですけど影響はありませんでした。
てだすけ草結びを耐えてトリル展開へ…というPTがいくつかあり、それらに対する回答としてとても良く働いてくれました。
こいつに関しては文句なし。強いて言うならHDベースの方が良かったかも。

・ルナトーン@こだわりスカーフ
H252C196D60
くさむすび/シャドーボール/がんせきふうじ/ねごと

あれこれ削ってたらS無振りスカーフという頭のおかしいポケモンになってしまいました。
今思えばD36でルナトーンの手助け草結び確定耐えなので多少Sに回せば良かったかも。
トリパ、手助けスカーフ草結び、スカーフソルロック+Zルナトーンあたりがトップメタというフウラン環境の常識を忘れてしまっていた。

おわりに。
なんでこんな変な大会出てしまったんだろう。
でもとても楽しかったです。
PR

コメント

プロフィール

HN:
ひこ
性別:
非公開

カテゴリー

P R