忍者ブログ

ローテンションローテーションロータリー

修ローテ旅行使用構築 いつものように見えるいつもとは違う雨

こんばんは。
僕がクチートシャンデラガブサンダートノグドラを使うのがみんなにバレバレで悔しかったけど、でもクチートシャンデラガブサンダートノグドラで挑みました。

・クチート@メガ(いかく→ちからもち)
143-172-146-x-116-85
アイアンヘッド/じゃれつく/ふいうち/つるぎのまい
追い風下ガブ抜きのエース。
トリルとも十分絡められます。
でも壁なし構築で耐久薄いクチートに剣舞させるのは違うなと思いました。

・シャンデラ@タスキ(すりぬけ)
143-x-110-216-110-125
シャドーボール/かえんほうしゃ/エナジーボール/トリックルーム
PTに入ることで安心感が得られるからシャンデラはママ。
目立った活躍はしていないけどこいつがタスキを残してトリルできるっていう状態が勝ち筋を作っていることは多かったです。

・ガブリアス@鉢巻(さめはだ)
189-174-118-x-106-169
ドラゴンクロー/げきりん/じしん/のしかかり
意地AS個体を使っていたと思ったら陽気調整ガブでした(小梅太夫)
ラッキーもピクシーもいなかったからのしかかりは使いませんでした。
でも個体の差で負けた試合はなかったしむしろ最速取れててよかったような気がしています。

・サンダー@ラム(せいでんき)
197-x-120-147-132-127
10まんボルト/ねっぷう/はねやすめ/おいかぜ
全ての数値をそこそこの高基準でまとめてくるポケモン。
こいつに関してはいじる部分が皆無。どんな役割させるかによって持ち物は変わるかなってくらい。
サポートや盾役に回ってもらいました。
眼鏡ボルトの雷も平気で耐えてくれたし、こいつ抜きでは試合が作れないくらいでした。

・ニョロトノ@メガネ(あめふらし)
175-x-95-156-120-113
ハイドロポンプ/なみのり/れいとうビーム/ほろびのうた
いつもはドリュウズを熱湯で倒すのが精々の火力で湿った岩を持って耐久を高めて雨始動役のサポート要員…でしたが今回はこいつにも殴ってもらいました。
追い風トノという詰め筋まで相手の対処が回らないことが多く、追い風クチートをちらつかせながら雨眼鏡なみのりで一掃なんてこともしてくれました。

・キングドラ@いのちのたま(すいすい)
169-x-116-160-116-118
ハイドロポンプ/りゅうのはどう/みがわり/かなしばり
アローのブレバ耐えたり最速オムスター抜いたり。
無難な雨エースではあるのですが割と皆さん雨対策がガッチリしていたので一度も出せませんでしたので完全に見せポケ。
雨パミラーしたら絶対出していた……と思います。
みがしばはハマれば強い。ニンフィア対策になっていないのが致命的。

予選6勝0敗からの〜〜〜
決勝T1落ちでした(T_T)(いつもの)
いったい…なにがいけなかったんでしょうかねえ


何はともあれたのしかったです!
もう雨パでやりたい動きもなくなったしさすがに次は別のPTを使いたいな!
PR

コメント

プロフィール

HN:
ひこ
性別:
非公開

カテゴリー

P R